ジュエリー

「加熱が出来ない宝石、レッドスピネル。」

http://www.jewel-planet.jp/products/detail.php?product_id=19350

 

「加熱が出来ない宝石、レッドスピネル。」

 

国内のジェムストーンのマーケットも、徐々に、

国際的なジェムストーンの美しさや価値の判断の基準が浸透してきたこの昨今。

 

ジェムストーンに、改変が行われているものか否か、

そのことがマーケットの中で重点が置かれる様な状況が強まってきています。

というのも、国内の業者も、商材の流通力、価格競争力を考えた時に、

より、国際的な流通力や競争力の高い商材を集める傾向が強くなっています。

ということになると、求められるのは、非加熱のコランダムや無処理のエメラルドが主になってきます。

 

ただ、ご存知の通り、美しいクオリティのそれらのジェムストーンは

それほど多く存在するものではありません。

また、価格も廉価ではないため、多く所有できる業者も限られてくるのが実情です。

 

 

さて、こちらのスピネル、その様な状況の中、注目されるポイントが、

加熱が施されず、美しい彩を放つというポイント。

 

上記しましたジェムストーンの評価の流れに捕らわれない、宝石としての特徴を宿しています。

 

そしてこの単軸結晶に属する代表的な宝石としては、

ダイヤモンド、ガーネット、スピネルが挙げられます。

どれも、加熱によって色の改変が行えない宝石。

 

豊かなカラーバリエーションを持つスピネルは、その中でも天然起源の、天然色として、

昨今非常に人気の高いジェムストーンと言えます。

 

ビルマ産のものは特に、彩度が高く、驚くほどの彩の美しさを感じさせる事が魅力です。

硬度も高く、照りの美しさも魅力です。

 

ビルマ産の非加熱の宝石としての、独特の煌めきの強さを感じさせるスピネル。

ジェムストーンとして価値の宿る、煌めきの奥深い美しさを求められるお客様にとてもお勧めです。

 

鮮やかでありながらも、潤いを感じさせる独特の輝きの様子は

スピネルだけが放つことのできる、特別な美しさです。^^

コメントを残す

*