ジュエリー

ブラックオパール さまざまな地球の生命活動から生み出される宝石

ブラックオパール

さまざまな地球の生命活動から生み出される宝石。

その誕生の秘話として最も神秘的なものを感じさせる宝石の一つであるブラックオパール。

ブラックオパールは、インドネシアで低品質なものが採掘される事もまれにありますが、基本的に地球上ではオーストラリアでのみ採掘される宝石。

かつて、オーストラリアの大陸が未だ海に沈んでいた時から、大陸が海上に誕生する際に、海の水分がその大陸の地層の中にたまり、それが数百万年の時を経ながら、大陸形成される背景において、その溜まった水分がシリカ球へと変化し、その堆積によって誕生するブラックオパール。

静かな大陸の形成と、悠久の時の経過。

それは人が観察することが許されぬ、誕生の秘話が秘められていることが物語られています。

そしてその誕生した宝石は、無数の表情を生み出し、まるでその誕生の喜びを自身で彩として表現しているかの様な感動的な美しさを発します。

その静かな時の経過とともに形成されるブラックオパールは、上質のものは赤斑を呈し、そしてその形成の背景から、整った彩を宿すものは非常に稀少性が増します。

 

わたしたちがご紹介しているブラックオパールには、それらの誕生の背景を加味したロマンスを感じさせるような上質のクオリティだけを厳選しています。

 

プレイオブカラーやブラックオパールの美しさ、それは地球が体験した歴史の美しさそのものといえます。

神秘的な美しさのブラックオパールと、ジュエリーとして製作する人の叡智が合わさって誕生する、ハンドメイドの作品を是非手に入れてください。

コメントを残す

*