ジュエリー

価値が大きく宿る サンタマリアの美しいアクアマリン

アクアマリンのジュエリーは、当店ジュエルプラネットでも、とても人気の高いジュエリーアイテムの一つです。

新たにご紹介しています、サンタマリアの美しいアクアマリンのネックレスもその一つ。

 

今回お伝えしたいのは、アクアマリンの美しさの評価について。

アクアマリンは、実際のところ、品質の高いサンタマリアカラーのものは、とても稀少性が高く、出現率が低い宝石。

価格も、同じ際のもので、色の淡いクオリティのものとサンタマリアカラーのものと比べますと、10倍以上の価格の開きが存在します。

また、アクアマリンの最高峰を表現するサンタマリアカラーのものの中でも、彩の美しさの差異が個体によって強く見られます。

 

 

トップクオリティは、スカッとした青が魅力の照りの美しいアクアマリン。

サンタマリアの範疇においても、褐色が少し感じられ、グレーの色合いが混じるものは、そのトップクオリティの美しさに及ぶことが出来ません。

ご紹介致しますアクアマリンのネックレスのクオリティは、粒の大きさや彩の美しさ、そして照りの良さと、全てが理想的な美しさとして描かれた、サンタマリアの上質です。

知的な青。

安らぎを感じさせる、ゆったりとした美しさは、サンタマリアの名前の響きを、そのまま美しさに閉じ込めたかのような神秘性を感じさせます。

美しいアクアマリンがとても少ない中、ジュエリーとしての価値が大きく宿るネックレスのご紹介です。

 

 

コメントを残す

*