ジュエリー

歴史上の人物の心を魅了してきた、美しく高品質のレッドスピネル。

http://www.jewel-planet.jp/products/detail.php?product_id=19350

 

レッドスピネルと言えば、黒太子のルビー(Black Prince’s Ruby)と呼ばれる、

140カラットもの大きさを持つ巨大なスピネルが最も有名です。

 

18世紀まで、スピネルは、コランダムと混合されて来た宝石。

 

しかしながら、スピネルとコランダムは決定的に分子構造が異なります。

 

コランダムは複軸結晶の宝石である一方、スピネルは単軸結晶の宝石。

 

単軸結晶は、一方向にのみ原石が成長するため、

複軸結晶の宝石のため二色性が無く、単一の彩だけが見られます。

 

故に、高品質のスピネルは、とても鮮やかな赤を示し、ルビーには見られない、

独特の彩の鮮やかさを感じさせる事が大きな魅力です。

 

 

 

こちらにご紹介しているレッドスピネルも、

ビルマ産の高品質のものを厳選してジュエリーにお仕立てしています。

 

 

ピンクゴールドのパヴェのジュエリーのスタイルは、現代的で洗練された美しさです。

 

 

 

歴史あるレッドスピネルの美しさを、スタイリッシュに表現して、

お手元の上での鮮やかなレッドの煌めきを引き立てています。

 

 

パヴェのスタイルの可愛らしさと、

鮮赤色の煌めきの交差が独特の美しさのジュエリーです。

 

歴史上の人物の心を魅了してきた、

美しく高品質のレッドスピネルの貴重なジュエリーです。

コメントを残す

*