ジュエリー

Jewel Planet “CANDY RING”

Jewel Planet “CANDY RING”

 

ジュエルプラネット2017年新作の「キャンディーリング」。

 

私たちは、本当に美しいカラーストーン、いえ、ジェムクオリティのストーンをご覧いただいているお客様にご紹介したいという、強い気持ちがあります。

 

アクセサリーではなく、ジュエリーを身に着けて頂きたい。

 

アクセサリーではなくて、緻密な技術と、知識を要するジュエリーだから、本物の美しさの宿る、価値のあるジュエリーを手に入れて頂きたい。

 

ジュエリーに使用される、ジェムクオリティのストーンはどれほど稀少性が高いか。

 

それは、一つの広大な産地から、ただのROCK・岩石から石の原石を選別して、原石から、さらに宝石質のものを探します。

 

例えばダイヤモンドなら1トンのROCK・岩石から、やっと僅か1ctのダイヤモンドが見つけられるほどの稀少性です。

さらに、そこから品質の高いジェムクオリティの宝石を見つけるのは、数千、数万分の一の確率。

 

ごくごくわずか、本当に限られた存在だけが、ジェムクオリティと呼ばれる品質です。

 

私たちは、本当に数多くのジュエリーや、ジェムストーンを日々目にし、その中から私たちの審美眼に共鳴するクオリティの高いものをお選びして、ハンドメイドのジュエリーにお仕立てしています。

 

その仕事は非常に楽しいものですが、宝石の稀少性、納得できる品質に出会える可能性は、実際の仕事を通してみても、限りなく運命に近いものを感じます。

こちらの”CANDY RING”に使用しましたジェムストーンは、本当に鮮やかな色が見られ、透明度に関してもジェムクオリティの名にふさわしい高いものだけを厳選してジュエリーにお仕立てしています。

 

さらに、石に求められる「特別な照り」に関しても、その審美眼をなまけさせることはありません。

 

ブルーやグリーン、その様な彩を中心に、爽やかな美しさを奏でるジュエリーを製作いたしました。

 

アクセサリーだけではなくジュエリーを。

 

これは、その言葉の裏に秘められた、ジェムストーンとの奇跡の出会いと、ジュエラーとしてご紹介するジュエリーが、本物であることの、思いを込めています。

コメントを残す

*