ジュエリー

Natural Blue Diamond

Natural Blue Diamond – ブルーダイヤモンド 0.052ct FANCY GRAY BLUE

 

TYPE2B に属する、ナチュラルブルーダイヤモンド。

地球上で最も小さく、価値の高い産物である、ブルーダイヤモンド。

ブルーダイヤモンドは、ダイヤモンドの内部にホウ素が含まれることによって誕生します。

絶縁体であるダイヤモンドに、ホウ素が含まれることは、ダイヤモンドの性質上、奇跡としか言えない様な現象です。

ピンクダイヤモンドが結晶格子を歪ませることで、ピンクの彩が誕生するように、通常のダイヤモンドには起こり得ない状況が、ダイヤモンドの構造内で起こることによって誕生する、いわば構造色と言えます。

構造色とは、そのものに色が付いているのではなく、構造的な原因で、それらに色が見えるようになるという現象です。

元素の内部で化学的な変異が起こることによって誕生する、美しいナチュラルカラーダイヤモンド。

小さくても、美しい青の煌めきを放つ新作のこちらのジュエリーは、本当におすすめです。

カラーレスのダイヤモンドに包み込まれた、青いダイヤモンド。

その煌めきの対比と、言葉では語りつくせない、ブルーダイヤモンドのそのものの輝きの魅力に魅了される新作のジュエリーです。

コメントを残す

*